人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベンチャー企業を経営しながら、日々思うことを綴る。


by co-ceo

電車通勤

最近、電車で帰ることが増えた。
昔は、お酒を飲むと10中8,9がタクシーで帰っていたが、
経費や健康のことを考えて、なるべく電車で帰ろうと決めたからだ。

最初は酒飲んだ後に電車なんて面倒なだけだと思っていたが、意外と色々と発見があり面白い。出勤時は、みんな静かに電車にのっているが、終電間際だとお酒の勢いもあり、みんなよくしゃべる。
メイド喫茶に通っている二人組男性がメイドの悪口をいっていた。
最近テレビでよくドキュメンタリーを見かけるが、みんなメイドに”萌え”て盲目なのかと思っていたが、彼らは「ちっ、ひとみちゃん、メール返してくれねよーな」「アイツは、イベントの時だけだよな」とかお気に入りのメイドの悪口を言っている姿は新鮮だった。

また、ドレッドのダンサー風黒人がめちゃめちゃキメて、iPodで音楽ガンガンに聴いているのだが、もれてくる音楽が非常にミーハーなヒップホップだったりするのを見て、「こいつ実はあんまり詳しくなくて、とりあえずダンサー風にしているだけじゃないのか?」と疑問に思ったり、さらに、
「ひょっとして、これは高校デビューのような物で、こいつは昔は冴えない奴で、日本に来たことをきっかけにデビューした日本デビューじゃないのか?」と思ったり、アメリカに戻ったら、昔の旧友に「こいつは、日本デビューだからさ。。。」と陰口を言われたりするんじゃないかとか余計な心配をしたりしている。

そうこうくだらないことに想いを馳せている間に自分の降りる駅についていて、電車に乗っている間が全く飽きない。電車通勤も悪くないなと最近思うこの頃である。
by co-ceo | 2006-05-03 18:01